過去ログ 2007年3月〜2014年3月 右 リムとダンの成長日記

2016年04月29日

八子の花カフェ

4月26日 曇り

今年の最高気温28℃あった日は
喫茶店 八子の花カフェの木陰でのんびり るんるん

2016 04 26

そろそろ薔薇の季節です グッド(上向き矢印) 1輪咲いてました グッド(上向き矢印)

フレンドリーな園児から可愛がってくれてます あせあせ(飛び散る汗)

2016 04 26

カメラ Cannon EF50mm F1.8 試し撮りのだんじゃなかった
落とさないか持ち方はいいか踏んだりしないか
脱臼や骨折しないかヒヤヒヤ 顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

糸島満喫♪

4月16日 曇り

夜中の震度5強の揺れで
ダンが落ち着かずウロウロ 犬(泣)
私も不安でビビり気味 たらーっ(汗)
前から決めてた イベント 春のBBQどうしようか迷ってたけど
余震が少ない糸島なら逆に大丈夫っと
避難気味に決行 わーい(嬉しい顔)Good
糸島ウエアハウスに集合 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2016 04 16

ちららちゃんとちゃんカミュ

2016 04 16

リムダンとはずきちゃんでBQQランチ グッド(上向き矢印)
やっぱ美味い わーい(嬉しい顔)Goodレストラン

2016 04 16

アップルパイも美味しいのよね るんるん

お隣に NEW 出来たファームリゾート糸島に移動し
みんなで 犬(足) ランラン るんるん

2016 04 16

リムは芝だったら元気に歩けるし走る クマるんるん

2016 04 16

みんなが楽しそうに走ってるの見てると
寝不足も解消 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2016 04 16

糸島では震度1が数回あったみたいだけど
気付かず忘れて過ごせました 四葉

まりちゃんダンに プレゼント 誕プレ アリガトわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

救援物資

4月21日 雨

「平成28年 熊本地震」から一週間 たらーっ(汗)
佐賀は震度3以上が16回 顔(笑)
今日は余震は観測しなかったみたいです
寛いでると揺れてる気が ー(長音記号1)
ペットボトルに水を入れて
錯覚だって事を確認する様になりました あせあせ(飛び散る汗)

19日には 家 レブママさん宅へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家に有るペット関係のシートやウェットティッシュ
ポリタンク等の救援物資を託して来ました
少しでも同伴家族が肩身の狭い思いをしないように 四葉

1.jpg

レブちゃんの妹の元保護犬のルルちゃん
穏やかに暮らせるようになって良かったね Helloわーい(嬉しい顔)

お庭で 犬(足) 放牧させてもらいました わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

本震5強と救援物資のお願い

4月18日

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

犬猫用の救援物資のお願い

佐賀地方の今日は余震はない状態です
前震の時は仕事中で2ワンの様子は分からないですが
ダンがゲロってたました
揺れに酔ったとおもいます
余震が続いてる中まさか地震5強の本震と言われてる
経験した事のない最大の揺れが
ちょうど仕事から帰宅し
2ワン各々のマイハウスで エサ タイム中の出来事でした
携帯電話 緊急速報と同時に横揺れし
ケージがガタガタ音しだしたら
姿見鏡が揺ら揺らハァっexclamation&questionとおもった瞬間に倒れた がく〜(落胆した顔)
数分いや数秒ダンが エサ 食べるの早かったら
水を飲んだ後はシータイムしてた最中にと考えたら
ゾッとしますふらふら
そんな中でもリムは食べてたけどね 顔(笑)

2016 04 16

倒れた音に吃驚したのか揺れに吃驚だったのか
寝室の布団に潜りました
緊急速報と余震で眠れずに居たら
ダンも落ち着きなくうろうろ
リムは鈍いのか肝が据わってんのかウッシッシ


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ふらってぃー♪

4月10日 曇り晴れ

11ヶ月ぶりの pino & kiki ちゃん Helloわーい(嬉しい顔)

2016 04 10

スカイくん Helloわーい(嬉しい顔)
父性愛のあるダンが興味津々なのは サーチ(調べる)犬
ダックスのパピーちゃん グッド(上向き矢印)

きららちゃん&みるくちゃん Helloわーい(嬉しい顔)

2016 04 10

リムダングッド(上向き矢印)
レストラン ふらってぃールームに集合 わーい(嬉しい顔)るんるん
イベント プチポメラッチョ

広いラで 犬(足) ランランしたり グッド(上向き矢印)

2016 04 10

暑くなりエアコンの入った部屋にIN
エサ オヤツタイムしたり

2016 04 10

体力有り余ってるダンとkikiちゃんは犬相撲
ダン負けてますけど 顔(イヒヒ)Bad

今日のメニューの レストラン ハンバーグ

3.jpg

別腹のスイーツもね Good

集合写真も わーい(嬉しい顔)Goodカメラ

2016 04 10

kikiちゃんは体力まだありそうね 顔(イヒヒ)

2016 04 10

ダンはグロッキー車中は爆睡だったよ 手(パー)

ほんとふらってぃが近かったらなぁ 顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

徐福の桜

4月3日 曇り/雨

休日 るんるん
イベント さが桜マラソンあってます exclamation
車(セダン) 通行規制しかも午後過ぎから 雨 マーク たらーっ(汗)
規制じゃない南東へGo 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ずぅーと行ってみたかった徐福サイクルロード
旧国鉄の 電車 佐賀廃線跡で5`の 桜 桜並木は満開 グッド(上向き矢印)

1.jpg

中間の光法駅跡からスタート 犬(足)犬(足)

沢山の散歩やサイクリングで賑わってます
カメラ タイミングみてリムに合わせて休憩したり

2.jpg

諸富辺りは散り始めてました exclamation×2

3.jpg

ここで 雨 降り出し終了 あせあせ(飛び散る汗)

この後は 美容院 トリミングへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0652.JPG

ふわサラで良い香り わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

『桜』

4月

2月11日のダンの誕生日に撮影してた
』です わーい(嬉しい顔)

2016 02 11

リムまたまた伏せ撮影 顔(笑)

2016 02 11

ダンは一発OK Clapわーい(嬉しい顔)

2016 02 11

Steeldogu photo マツモトカズオ
カメラ カメラマンさん
今回も素敵な写真でした アリガトわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする