過去ログ 2007年3月〜2014年3月 右 リムとダンの成長日記

2015年09月28日

はるこながい 2日目編

9月23日 曇り

今日も快晴の秋空とは言えず蒸し暑そう たらーっ(汗)
ワンコらは爽快に 犬(足) 朝ランしてた グッド(上向き矢印)

2015 09 23

元気に8時から朝食です わーい(嬉しい顔)Goodレストラン

2015 09 23


朝食も美味しく食べたら 手(パー)
11時チェックアウトまでのんびり るんるん

下 はるこな用ブログ写真撮影 カメラ

2015 09 23

曇り ってたけどみんな細目
紫外線強かったのかな あせあせ(飛び散る汗)

2015 09 23

これで楽しかった イベント 秋旅行も終わり
SWとあって早くから予約し台風とか天候の心配
etc.あったけど滞りなく無事に解散 end
Saeちゃんmieさんsaikoさん
はるこながいさんお世話になりました Helloわーい(嬉しい顔)アリガト

リムダン爆睡の帰り道 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
太良町名物の プレゼント 竹崎蟹を買って

2015 09 23

もう食べれなくなり 注射 点滴生活の
ご長寿18歳のミーのお見舞いに
私が来たら逃げ隠れたけど今は動かない 顔(え〜ん)




ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

はるこながい 夜編

9月23日 曇り

はるこながいで  犬(足) ランランしたら
8ワンの集合写真 わーい(嬉しい顔)Goodカメラ

2015 09 22


部屋でクールダウンしたら グッド(上向き矢印)

2015 09 22

三日月 18:30 母屋で夕食 わーい(嬉しい顔)Goodレストラン

2015 09 22

ビール 乾杯したら女子会のはじまり Clap顔(イヒヒ)

八寸 お造り

2015 09 22


煮物やお肉

2015 09 22

ご飯もデザートも美味しく頂けました わーい(嬉しい顔)るんるん

2015 09 22

犬(足) 夜ランして

2015 09 22


いい気分(温泉) お風呂タイムの後は
日付が変わるまで喋くりタイム 顔(イヒヒ)

次回2日目編 soon

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

はるこながい旅行 前編

9月22日 曇り

SW後半2連休は グッド(上向き矢印)
イベント 待ちに待った ホテル ワンコ旅行 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
はるこながい に一番乗り Good

2015 09 22


わらわら集まり挨拶がわりの ホネ おやつタイム るんるん

2015 09 22

今日のお泊りメンバーの
リムダン

2015 09 22

ちゃん さん

レーチェちゃん モナちゃん

2015 09 22

シオンくん ムースくん
計4人と8ワンはるこな最多頭数だって 顔(イヒヒ)

8ワンで放牧タイム 犬(足)

 

ダンムースくんが気になり
シオンくんはダンが気になる男子組
女子組は各々マイペース 顔(イヒヒ)

この後は レストラン 夕食編へ soon

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

SW 前半

9月 SW前半 晴れ

SW前半は休日出勤 バッド(下向き矢印)
せっかくの秋晴れなんでドライブがてら有田へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レストラン ランチは木もれ陽

2015 09 20
キッシュもシーズンの栗パン美味(๑´ڡ`๑)

敬老の日は残り少ないアコルくんで 犬(足) ランラン

2015 09 21

今日は無風で暑過ぎ(ノ゚ϖ゚)ノ

2015 09 21

後は 美容院 トリミングに預けて
木と本レストラン 玄米おむすびランチして
私もヘッドスパ るんるん
頭とお腹もリフレッシュ•̀.̫•́✧

2015 09 21

リムダンもスッキリ ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"

2015 09 21

明日から二連休 exclamation 旅行楽しみ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

八子の花カフェ

9月14日  曇り

久々に八子の花カフェ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先ずは放牧 犬(足)

2015 09 14


みんなフリーズしたままと思ってたら 目
リムはリムなりに走ってたみたい 顔(イヒヒ)
やっぱりダンはミミズに夢中 揺れるハート

一緒に レストラン ランチしたのは
あやめさんと心音ちゃん Hello顔(メロメロ)

2015 09 14

今日のケータリングは レストラン パスタ

2015 09 14


まめ。さんのパンケーキレンズ借りて撮ってみました
カメラ F2.8 明るく撮れますね exclamation
軽いし グッド(上向き矢印) 欲しぃ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2015 09 14


ケーキも飾り付けもハローウィーン るんるん

2015 09 14


秋晴れ〜じゃなかったけどテラスは過ごし易かった 手(チョキ)
蚊から噛まれる刺されるには注意だけど 顔(汗)
まめ。さんまた来てね Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

二週目〜

9月 第二週目

お彼岸前と言うのに過ごし易い日が続いてます exclamation
リムは脱ひえひえボード 顔(イヒヒ)

2015 09 13


ダンはもう布団寝してました がく〜(落胆した顔)

休日はこの日も母の運転手 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
保護猫の 猫(笑) みちよが虹の橋を渡り
先代犬たちや保護猫たちが眠るメモリーランド

2015 09 13

ちゃんやレオ 向こうでも元気にしてる 顔(泣)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

TNRのR

9月6日 曇り

野良猫の避妊去勢手術を終えて
リターン元の場所に戻しました
2016 09 06
耳Vカット地域猫の証です 手(パー)
詳しくは当時のブログ 右 犬猫みなしご救援隊
下 パッピーボイス

午後からは母の運転手で 病院 動物病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家で保護中の 猫(笑) ちゃめとあんず
脱水症状が出てました あせあせ(飛び散る汗)

2016 09 06


夕方からは 雨 降りそうで 小雨 降らないんで
犬(足) アコルくんランへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2016 09 06

久々の カメラ デジイチ出番と思ったらバッテリー切れ 顔(え〜ん)
ここ最近 携帯電話 iphone撮影ばっか
慣れないブックカバータイプ面倒くさい 顔(笑)

2016 09 06

やっぱり 雨 降り出しランラン終了 顔(汗)

看板犬でアコルくん佐賀店で飾られてた写真 下
店内に入るなり渡されました…目
2016 09 06

…9月いっぱいで閉店するそうです 顔(なに〜)
近場の憩いの場がまた無くなる 顔(泣)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

TNR

9月3日
2015 09 03


Tはトラップ 罠で捕まえる
Nはニューター 避妊去勢手術をする
Rはリターン 元の場所に戻す
猫(笑) 地域猫活動一斉TNR開催 
有難いことに前日からの メモ 24時間受付で
夜から集まる地域猫の保護がし易くなりました

夜になったらアパートに現る
通称 にゃー
いつも話し掛けてるかのように『ニャーニャー』
壁や物に擦り擦りしたり階段上って玄関先まで来るけど
足に擦り擦りするまで慣れてないにゃー

2015 09 03

20時 捕獲器の竹輪に興味津々で入るものの
食べてくれず失敗

22時 再度誘導して入るだけで失敗

23時 にゃーは近くに居たけど見知らず雄猫が入ってた

25時 3台の捕獲器には
ミミカットしてない雄猫が入ってました

2015 09 03

02時 24時間受付ボランティアさんが居る会場へ
受付番号168〜170 今回も凄い地域猫たちが

03時 仕事を終えた同アパートの子とバトンタッチ
捕獲器とキャリー不足で会場を行き来してくれました

04時 初めて見る猫が捕まり
にゃーは近隣アパートへ移動し
お婆ちゃんから餌貰ってたらしい
にゃーは竹輪が好みでなかったのかな 顔(笑)

犬猫みなしご救援隊 * ハッピーボイス * ちばわん
ボランティアさんに後は任せて
6日に元の場所に戻します

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

秋雨前線…

9月2日 雨

8月…終わってた ダッシュ(走り出すさま)
暑かったような バッド(下向き矢印) 涼しかったような グッド(上向き矢印)
電気使用量 サーチ(調べる) 見たら去年より12kwh増 右斜め上
やっぱり暑かったんだ あせあせ(飛び散る汗)
8月後半は母のお抱え運転手 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
動物病院やメモリーランド行ったり中古車屋巡りetc…
全く決まりません22年乗った愛車に未練があるみたい たらーっ(汗)
夏の思い出はぅ〜んモコ号リコールに出したり むかっ(怒り)
携帯電話 iphone画面破損で ¥ 4万代  がく〜(落胆した顔) 大出費 もうやだ〜(悲しい顔)

8月のリムダン3回目の外出は 手(パー)
母宅の保護猫と一緒に 注射 ワクチン接種

2015 08 28


この日も秋雨前線で 犬(足) 散歩しないまま 犬(泣)

そんな中 まめさんから ブティック 洋服届いてた わーい(嬉しい顔)るんるん

2015 09 02

みにドットと迷ったけどでかドットで良かったかも グッド(上向き矢印)
膨張して見えないかな 顔(イヒヒ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする