過去ログ 2007年3月〜2014年3月 右 リムとダンの成長日記

2014年12月31日

大晦日

12月31日 雨曇り

今年も今日で終わり がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今年の汚れは今日中にで
リムダンは 美容院 トリミングへ 手(パー)
預けてる間に私は職場の大掃除や
かわいい 花友に正月花オーダーしたり グッド(上向き矢印)

2014 12 31

サラサラになったリムダンを迎えに行ったり グッド(上向き矢印)

2014 12 31


お次はゆかちゃんを迎えに
今年も一緒に年越し蕎麦 顔(イヒヒ)

2014 12 31


ぅ〜ん私好み Good

で TV 紅白見ながら
リムダンの食べ納めは安納芋 犬(笑)るんるん
このリムの喜び方顔が上がってるよ exclamation×2
アルミホイルの音で反応するように ひらめき

2014 12 31

2014 12 31

元日は正月寒波で雪かな バッド(下向き矢印)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

新入りくん!

12月28日 曇り

レオ家に新入りくんが 手(パー)
推定3歳名前はクリスくん
25日のクリスマスに迎えたからだって グッド(上向き矢印)

1.jpg

そうクリスくんが来たことは
ハッピーボイスのブログで知ったのであります がく〜(落胆した顔)
娘さんが徘徊を目撃…保健所収容
放っとけないMさんって
母やん exclamation 娘って私 exclamation×2
先月の24日ベビカフェ撮影会から東脊振山越え中
吉野ケ里の道の駅を越した歩道に黒い物体が 目
それが振り向いた「犬!」
ヘッドライトがスポットライトかのようになり
鮮明に顔が焼き付いた ー(長音記号1)
これは保護するべきいやリムダンと一緒だし
…山中で捨てられた?いや迷子なら帰るはず
私の頭の中がぐるぐるしながら帰宅
翌日に仕事しながら「実は昨夜…」って話したり
二週間後その犬が保健所に収容されてるのUPされてて
「この犬だったよ」って言ったりしてた
この頃から里親を決めてたみたい
私 「甲斐さんのブログみたけどMさんってお母さん?」
母『バレた笑』
私 「もう犬は飼わんって言ったやん」
母 『写真見せるけん』
私 「何で黙っとったと」
母 『正月に吃驚させようかと』
私 「・・・」
そんなこんなですっかり馴染んでました
目と目が合うとクンクン鳴くくらい吠えません

2014 12 28


お座りも出来るんですよ Clapわーい(嬉しい顔)

一緒にどん3へワンポに 犬(足)犬(足)犬(足)

2014 12 28


ゴールデン系が混じってんのかな exclamation&question
背中の毛並みが立派 exclamation×2
ダンに分けてもらいたいね 顔(イヒヒ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

MerryChristmas♪

12月24日  曇り

2014 12 24

2014 12 24

2014 12 24

上 プロカメラマンのマツモトカズオさんから
先月 イベント ベビカフェで カメラ 撮ってもらいました わーい(嬉しい顔)
リムだらけてますけど たらーっ(汗)

クリスマス イブの レストラン ランチは三瀬のプロバンスの丘
 今回はリムダン抜きで 家 室内で 顔(イヒヒ)

2014 12 24

クリスマスメニューめちゃ美味しかった わーい(嬉しい顔)Good

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマス&忘年会

12月23日 曇り晴れ

みんな忙しい中に レストラン プラリネ集結したのは 手(パー)
ちゃんさん

2014 12 23


カミュくんチララちゃん
リム ダン

2014 12 23

今日の レストラン プレートは
クリスマスメニューのようなないようなランチ
と書いてありました 顔(イヒヒ)

2014 12 23

チキンフレークもクラムチャウダーも苺のケーキ
激安なのに美味しい わーい(嬉しい顔)Good

ワンコ用のクリスマスケーキもオーダー

2014 12 23

6 ワンコで丁度いいサイズ exclamation
小麦粉 はったい粉 さつま芋とかの
成分表を書いたクリスマスカード付き exclamation×2

ちょっと 犬(足) ランランして るんるん

2014 12 23

別腹タイム グッド(上向き矢印)
プリンアラモードと白玉アイス
ホネ おやつガン見中 クマ

名残惜しい3時間だけのオフ会だったけど
開けて良かった グッド(上向き矢印)
新年はいつ逢えるかな Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

祝8歳!

12月15日
unnamed.gif

2014 12 15

リムが 8 歳になりました Clapわーい(嬉しい顔)
年末の慌ただしさと 雪 寒波の寒さで
バースデー ケーキだけでお祝い たらーっ(汗)

2014 12 15

「おめでと〜ぅ」
美味しそうにたべてました グッド(上向き矢印)

8歳と言えば 手(パー)
とうとう私より年寄りになってしまいました 顔(笑)
半年前から気になることが
左手の甲が妙に汚れるなって思ってたら
写真のように左手だけ折曲がったまま立ってて
歩き出しがよろけるように

2014 12 15

病院 先生も確認済み視診・触診してもらったけど
痛がりもしてないから問題ないとのこと
あるなら脳からの神経…
今は様子見の状態です ふらふら
そんな中
ワンコのセラピスト エンジェルハートさんの
ワンダフルアロマモニター

リムの精油も届きました
カウンセリングの結果から鎮静効果の精油
リムの場合はお腹に精油を擦り擦り
効果でればいいなぁ わーい(嬉しい顔)Good

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

唐津へ〜

12月14日 曇り

休日出勤なし Good
ずーっと行けなかったキュート車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
2014 12 14


リムダンは8日振りの外出で
テンション 右斜め上右斜め上 です あせあせ(飛び散る汗)

2014 12 14

今日の目的 1
キュートde鑑定イベント exclamation
ストーンリーディング・ルーンリーティング・姓名判断
今回は私とリムとダンの姓名判断してもらいました 手(パー)
私の姓名判断は総格数も変わってないんで
言われたことは一緒でした グッド(上向き矢印)
リムは良い血統の子宝に恵まれるはずだったらしい 顔(笑)
今まではツンデレだと思ってたのが気分屋さんだって 顔(なに〜)
咳に注意 どんっ(衝撃)
ダンは優しく忠実 顔(イヒヒ)
喉に注意…よく吠えながら訴えるから exclamation&question
水星のダンが木星のリムを癒してるって exclamation×2
なるへそね わーい(嬉しい顔)るんるん

目的 2
RI'sさんにオーダーしてた カメラ カメラ用ストラップ
ぅ〜ん可愛いカメラ女子ぽい わーい(嬉しい顔)るんるん

2014 12 14

目的 3
唐津産お歳暮用の牡蠣
今年のも美味しい わーい(嬉しい顔)Good

キュートママ
今度はゆっくりできる時に来るね Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

冬の向日葵!

12月6日

先ずは吉野ケ里の蕎麦屋まことでランチ わーい(嬉しい顔)Goodレストラン
鴨南蛮蕎麦と蕎麦豆腐

2014 12 06

どろどろの蕎麦湯やっぱり美味しい グッド(上向き矢印)
温まった後は三養基町の
秋に咲く向日葵畑でワンポ 犬(足)
10月下旬から11月下旬が見頃です
去年は見頃の11月16日に観賞ポチッ 右
朝は雪が積もったみたいで 雪 雪だるまが 顔(イヒヒ)

2014 12 06

珍しい雪と向日葵のコラボ見たかったなぁ 手(パー)
とっくに見頃過ぎてましたが赤いケイトウが綺麗でした exclamation

2014 12 06

霙が降ってきて退散 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

牡蠣!

12月5日 曇り

雪 寒波です ー(長音記号1)
リムもコタツ寝するくらい寒い 顔(笑)

204 12 05


あまりの寒さで 家 留守番決定 手(パー)顔(イヒヒ)
で向かったのは太良 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
有明海の先には雲仙普賢岳を眺めながら
牡蠣焼きでランチ わーい(嬉しい顔)Goodレストラン

204 12 05


ペットNGで前から気になってた
おれたちのカキ焼家
寒さは感じない個別の牡蠣小屋です exclamation

炭火焼きにチョイスしたのは
牡蠣とホタテ

204 12 05

車エビと茸のホイル焼きと蟹お握り グッド(上向き矢印)
今年の牡蠣は小振りかな exclamation&question
ココの牡蠣小屋はゆっくり食べれたけど
太良と言ったら竹崎蟹の釜飯と蟹汁なかった バッド(下向き矢印)



ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

11月末は

11月29〜30日

土曜日は 晴れ 小春日和 Good

2014 11 29

見つめられてるけど 家 留守番です 手(パー)顔(イヒヒ)
レストラン ランチしたのは脊振そば遊山

2014 11 29

蓮根団子そば美味しかった グッド(上向き矢印)
和で御洒落な店内です るんるん
紅葉 紅葉も落葉も前日の雨風で汚くなってた たらーっ(汗)
来年の 紅葉 紅葉リスト入り Good
ここまで来たら 喫茶店 珈道庵

2014 11 29

やっぱり珈琲ぜんざいで Good

日曜日は 雨バッド(下向き矢印)
リムダン 美容院 トリミング
預けてる間に今日までの栗パン買いに
木もれ陽車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014 11 30

オニオングラタンスープでぽかぽか わーい(嬉しい顔)るんるん

帰りには雨も止み先には濃霧 目

2014 11 30

虹も見えた頃にリムダンお迎え グッド(上向き矢印)

2014 11 30

薄々思ってたけど
リムのおでこ大きくない サーチ(調べる)目

この後は休日出勤 あせあせ(飛び散る汗) 長〜い一週間になりそう たらーっ(汗)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする