過去ログ 2007年3月〜2014年3月 右 リムとダンの成長日記

2014年10月31日

ハローウィーン♪

10月31日

Happy Halloween

2014 09 23


9月23日に Baby's cafe で撮影
カメラマンはマツモトカズオさん

2014 09 23

2014佐賀インターナショナルバルンフェスタの前夜祭
2014サガ・ライトファンタジーの点灯式パレードの
ハローウィーン仮装記念バッジGet わーい(嬉しい顔)Good
とは言っても前夜祭は4年前に行ったきり たらーっ(汗)
ダンが ひらめき バルーンバナーの音に
ビビりチビッて不参加に 顔(笑)

次回予告 次項有 2014佐賀バルンファンタジア


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

コスモス!

10月29日  晴れ

週末 雨 予報で予定が狂いそう バッド(下向き矢印)
なんで買物に連れ出しドライブがてら
金立公園で 犬(足) ワンポへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もう かわいい 見頃過ぎてました たらーっ(汗)

2014 10 29

人が少なくゆっくり観賞 目
変わった かわいい コスモス発見 exclamation×2

2014 10 29

珍しくリムが立ってる exclamation×2
顔に影もなく良く撮れたけど
ダンが細目 顔(笑)

そろそろ気になる別腹は グッド(上向き矢印)

2014 09 23

パンプキンプリン美味しかった わーい(嬉しい顔)Good


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

プチ ポメラッチョ♪

10月26日 曇り

晴れ 秋晴れが続いてます グッド(上向き矢印)
が 曇り 雲行き怪しい10月最後の休日は 手(パー)
2月振りでお久〜なpinoちゃん
もう直ぐ1歳になる妹のkikiちゃん
会いたかったよ Helloわーい(嬉しい顔)

2014 10 26

きららちゃんとみるくちゃんもお久です Helloわーい(嬉しい顔)

お馴染みちゃんとちゃん 顔(イヒヒ)

2014 10 26

一週間振り外出のリムダン

やっと会えた二回目のニックくん Good

2014 10 26

レストラン プラリネでプチポメラッチョるんるん
先ずは 犬(足) ランで挨拶がてら放牧 ダッシュ(走り出すさま)
思ってた通りダンkikiちゃん気が合う 顔(イヒヒ)

2014 10 26

ワイワイわらわらしたら レストラン ランチタイム
レストラン 日替わりプレートと

2014 10 26

喫茶店 デザートセット
黒豆入りチーズケーキ美味い わーい(嬉しい顔)Good

また 犬(足) ランで放牧と エサ おやつタイム

2014 10 26

ここできらみるちゃんとお別れの記念写真 カメラわーい(嬉しい顔)

2014 10 26

ダンkikiちゃん上手く遊んでると思いきや 目
11ヶ月のパピーパワーに負けたみたい 顔(イヒヒ)

2014 10 26

別腹タイム
喫茶店 ぜんざいアイスパフェ Good
 
2014 10 26

pinoママ ニックママ
中間のプラリネだったらもう大丈夫よね exclamation&question
また近々逢えますように Hello顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

10月4週目

10月24日 晴れ

郵便局 届きました グッド(上向き矢印)
only wan の ブティック ポメ服 わーい(嬉しい顔)るんるん

2014 10 20


久々のダン子ちゃんですが可愛く似合ってます 顔(メロメロ)
2ワン同じワンピのSサイズですよ 手(パー)
体重も体格も違うけどね
リムの手と首が短いだけか 顔(笑)

家 留守番が続いてますが
お互い思い思いに

2014 10 22

好きな場所で好きな格好で寝てます グッド(上向き矢印)

くすり 10月のフィラリア予防完了

2014 10 24

今日は仕事まで 家 まったり中
目が訴えてる 目exclamation&question
こんな時は「お風呂お風呂入る?」
って冗談言うのが癖に 顔(イヒヒ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

19日編♪

10月19日 晴れ

先ず金立公園コスモス園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014 10 19

今からが かわいい 見頃みたいです グッド(上向き矢印)

2014 10 19

ゆかちゃん助手のお蔭で
リムダンスマイルGet カメラ目

2014 10 19

ここは かわいい ホワイトとピンク系が多いね
天候に恵まれ沢山の方がお弁当食べてました exclamation

 お腹が空いてきたんで レストラン ランチタイムは
イベント 1st Anniversary & たねまきマルシェ開催の
八子の花カフェ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014 10 19

大盛況であっちこっちのブースは飲み物しか残ってなかった 顔(汗)
犬(足) ランで休憩させて次は
吉野ケ里歴史公園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イベント 二日目の カメラ 犬吉猫吉撮影会

2014 10 19

はじめましての14歳のモモちゃんと
10ヶ月のマロくん猿期越して既にモコモコ exclamation×2

 昨日より暑かった あせあせ(飛び散る汗)
こんな日は冷たいのもスルズルっとねっと
吉野ケ里の レストラン 蕎麦屋まことでランチ グッド(上向き矢印)

2014 10 19

先ずは蕎麦屋のアイスクリームでクールダウン 顔(イヒヒ)
切りたて新蕎麦の鴨せいろ美味い グッド(上向き矢印)
今日の小鉢はそばがききな粉
やっぱり私好み わーい(嬉しい顔)Good

イベント 秋のイベ三昧な二日間 楽しかった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)アリガト

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

18日編♪

10月18日 晴れ

レストラン 三瀬山荘ぢどり屋の離れに集まったのは グッド(上向き矢印)
左からちゃんカミュくん
ソラくんリッくんラッくん

2014 10 18

ちららちゃんダン ちゃんくん
気付けば佐賀県人会ママと10ワンで
レストラン ぢどりランチ わーい(嬉しい顔)るんるん

2014 10 18

モモ焼き・たたき・ズリ唐シェアして美味い わーい(嬉しい顔)Good
家 離れでわいわいわらわら グッド(上向き矢印)

2014 10 18

 ホネ おやつくれるママのこと分かってます 顔(イヒヒ)
リムは背中しか写ってなかった たらーっ(汗)

下山して向かったのは
吉野ケ里歴史公園の市の広場で
本 犬吉猫吉撮影会
着いた頃には イベント ドッグフェスタ終わってた

2014 10 18

待っててくれたのはお久の
レオレオくんコンビ Helloわーい(嬉しい顔)

カメラ 撮影済ませ

2014 10 18

集合写真 カメラ目

2014 10 18

最後は11ワンで カメラ目
晴れ 秋晴れ過ぎで暑い あせあせ(飛び散る汗)
〆は出店のカキ氷が美味しかったねHello顔(笑)

明日も イベント 秋イベ楽しむぞぉ 顔(イヒヒ)Good

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

2014′コスモス

10月15日 晴れ

レストラン うらら亭の後は天気がいいんで グッド(上向き矢印)
神埼駅の かわいい コスモス畑でワンポ 犬(足)犬(足)

2014 10 15

ちょうど見頃でした グッド(上向き矢印)
が 台風 台風の影響でかなり倒れてました あせあせ(飛び散る汗)

2014 10 15

ダンには ぴかぴか(新しい) 眩しい陽射しだったみたい たらーっ(汗)
午前中に カメラ リベンジしなきゃ 顔(ペロッ)

2014 10 15

向きを変えて カメラ目
リムの顔が雑草に隠れてました あせあせ(飛び散る汗)

2014 10 15

見物客の方々に邪魔にならない程度で退散 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この後10月分の くすり フィラリア貰いに 病院

2014 10 15

サーチ(調べる) 触診 問診 問題ナシ 体重もキープ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

うらら亭ランチ♪

10月15日 晴れ

曇り 雲一つない秋晴れ わーい(嬉しい顔)るんるん
そんな日はうらら亭のテラスでランチ レストラン

2014 10 15


レストラン うららランチAコース

2014 10 15


今回の食前酢は無花果 exclamation
吊るしベーコンと小松菜のパスタ Good

2014 10 15

黒みつ白玉クリーム全て美味しかった わーい(嬉しい顔)るんるん

この日 来て良かったよ
2週間前に明日の レストラン 予約して帰ったのに
臨時休業だったって がく〜(落胆した顔)
八子も休みだし バッド(下向き矢印) やっぱり レストラン ぢどり屋ね 顔(イヒヒ)Good

 次回 次項有 コスモス畑でワンポ編へ 手(パー)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

台風19号被害…

10月12日 雨

休日 イベント 楽しみにいてたのに
台風 台風で中止 顔(泣)
冬支度&大掃除でもするかと思ってたら
AM3時頃  どんっ(衝撃) 物音で目覚める ダッシュ(走り出すさま)
台風 台風接近かと思ったら風呂場からの音 exclamation&question
ギャーーーャ」風呂場に不審者 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
携帯電話 レスキュー呼んじゃいました
10分で到着と言われたけど長ーく感じた ー(長音記号1)
どんっ(衝撃) 音がしたのはコップの音だったみたい
レスキュー隊員さん来た時には隠れて出てきません 顔(なに〜)

2014 10 12


(クリックで通常サイズですがグロテスクです)
2時間経過 あせあせ(飛び散る汗)
2陣のレスキュー隊が カメラ ファイバースコープで
ユニットバスの奥に隠れてるの発見
壊さないと捕れない場所で大家に承諾取らないといけなくなり
排水口と隙間とドアをガムテープで塞ぎ
シロアリ駆除会社に予約して後はバトンタッチ
3時間後不法占拠されたまま一旦終了 ふらふら
寝付かないまま8時前かな
また風呂場からの どんっ(衝撃) 音が 耳
10時不動産屋に電話しようとしたとき
 携帯電話 救世主が ひらめき
近所で25年来のお客さん兼82歳のお爺ちゃんみたいな存在
火バサミと虫捕りアミ持参で来てくれました
その時には出てきてた
ちょちょいのちょいと挟んで掴んで捕獲 パンチちっ(怒った顔)
表の川に逃がしました
1.5bはあったみたい何処から何時から居たの
1時間前には風呂場で洗顔したよ 目
昼前大掃除と消毒済ませ就寝 眠い(睡眠)

やっぱり頭から離れません
ちょっと寝て不動産屋に相談
写真見せたら吃驚してあったけど
以前9階に居たのを駆除したとか
…排水口から潜入だとしても解決はムリそう
防衛策で浴槽と洗面器の栓をするようにしてます 顔(笑)
リムダンに被害なくて良かった 手(チョキ)ちっ(怒った顔)
アオダイショウだったとか毒はないけど…

台風の買い出しへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
安納芋美味しかった Good

2014 10 12

リムダン地方 台風 台風19号の被害なくて良かった グッド(上向き矢印)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

10月1週目

10月1〜5日 曇り/小雨

北部九州に 台風 台風19号上陸しそうです バッド(下向き矢印)
レストラン ドッグカフェでまったりの予定が
台風 台風と夜中に珍客でレスキュー隊騒動 顔(なに〜)
8時間後 捕獲で自宅待機に 顔(泣)
…後日UPするかも

この週も 台風 台風18号騒動で予定があやふや
晴れ 晴れ間に一緒に レストラン ランチへ出掛けたものの
うらら亭 貸切でフラれ 犬(足) アコルくんランも店休日 顔(笑)
花カフェも休みだし久々のどん3の森へ グッド(上向き矢印)
ここは2ワンのお外デビューの場所 るんるん

2014 10 01


1周1`ワンポして真ん中の芝で放牧 犬(足)

2014 10 01

日曜日なんとか 台風 台風18号は北部九州には上陸せず
2ワン美容院 トリイングに預けて
サッカー サガン鳥栖観戦へ行けました わーい(嬉しい顔)るんるん

2014 10 05

ぴかぴか(新しい) ふわサラになった2ワン迎えて

2014 10 05

ダンもなんとなく冬毛になってるような 目

ダイエット成功で横寝ができるようになったリム
なんで 犬(足) 肉球が見えます exclamation×2

2014 10 05

この日のダンも横寝でした 顔(イヒヒ)



ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする