過去ログ 2007年3月〜2014年3月 右 リムとダンの成長日記

2014年05月29日

ラベンダー

5月28日 晴れ

有田へドライブ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 先ずはランチ グッド(上向き矢印)
龍門峡の新緑眺めながらカウンター席で

2014 05 28


楽しみにしてたオニオングラタンスープ
冬期限定だった たらーっ(汗)

お次も楽しみにしてたラベンダー わーい(嬉しい顔)るんるん
深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014 05 28

今年も はさみ 刈取り前を狙って
…咲いてない 目
今年は寒くて生育が遅いらしい バッド(下向き矢印)

2014 05 28

撮影ポイント探すのに一苦労 たらーっ(汗)

2014 05 28

ゆかちゃんアシスタントのお陰でカメラ目線Get Good

2014 05 28


リムが見えずボツ写真 カメラ 多過ぎ たらーっ(汗)
リム専用のお立ち台なんか考えなきゃ あせあせ(飛び散る汗)
ダンが細目になり終了 手(パー)

2014 05 28

最後は一緒に わーい(嬉しい顔)手(チョキ)クマ手(チョキ)犬手(チョキ)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

カミュ君♪

5月24日 晴れ

カミュ君の幸せ メール LINE届きました わーい(嬉しい顔)
先住犬ちららちゃんと仲良くでき グッド(上向き矢印)

2914 05 25


みんなに受け入られ 四葉
もぅ カメラ 集合写真も撮れてるよ 目exclamation×2

ちらら家で二日目のカミュ
ずっーと家族だったかのようだそうです
呼んだらくるし吠えもせず抱っこ慣れし
車も好きで進んで乗り散歩もしてたみたい
これで一安心です わーい(嬉しい顔)
…謎が深まる
ボロボロの首輪はしてたがリードはない
逃げ出した?
迷子になったら必死に探します
警察や保健所や管理センターに連絡しますよね
当初から繁殖犬じゃないと思ってたけど
歯の状況やおやつの食い付きから
人間の食べてるのを与えられてたみたい
可愛がられてたのは間違いない
めちゃくちゃ良い仔
飼い主さん許しません何の問題があったんだろ??

ねぇリムダン 手(パー)

2014 05 24

また逢えるの楽しみ 顔(メロメロ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ポメ君 譲渡

5月23日 晴れ

5月7日に 家 から1`圏内で保護されてたポメ君
飼い主も現れず収容期限の13日に
米ママと会いに行ってきた時のポメ君の様子です 下
柵越しに話し掛けると大人しくなり近づこうとします
立って様子見ると訴えるように吠えてました
注射 ワクチン接種後の状態も良いということで

2014 05 23


ママとちららママが
動物管理センターにポメくんをお迎えです
メモ 誓約書を書いてちらら家のカミュ君に Clapわーい(嬉しい顔)
何時もお世話になってるワンダーわんトリマーさんに
はさみ トリミングお願いしました グッド(上向き矢印)
見た目では分からなかった凄い毛玉
それにも嫌がらず嬉しそうにブラッシングさせてます
爪は伸びてない…奥歯が抜けてます…
両手両足の変色は舐めて噛んでたみたい…
ガリガリ…皮膚の状態は良し…
カミュ君がキレイになるのを待ちながら
 レストラン 八子の花カフェランチ

2014 05 23

金曜日は レストラン おにぎりランチのチキン南蛮

2014 05 23

カミュ君の生い立ちの憶測や
今後のちらら家での生活とか話し合ったり

2014 05 23

カミュ君キレイなって帰ってきました Clapわーい(嬉しい顔)

2014 05 23

ダンがちょっかい出してたけど
マーキングが大事だったみたい 顔(イヒヒ)
お座りしたり伏せしたり堂々とした大人っぷり exclamation×2
ここでカミュ君とバイバイ Hello顔(笑)
ちららちゃん 病院 かかりつけへ
フィラリア陰性 Good 心臓や健康異常なし Good
現在2.5`で理想は3`
歯は虫歯で抜歯予定と家に慣れた頃に去勢
で最大に気になってた病気もなくて良かったです Clapわーい(嬉しい顔)
先生見立ては推定7歳 手(パー)
リムちゃんと同年代になりますね グッド(上向き矢印)

この日からちらら家のカミュ
誕生日は分からないのは悲しいけど
うちの子記念日2014年5月23日 四葉

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

くじゅう花公園

5月18日 晴れ

熊本の小国から車で20分 大分の久住へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イベント 第二目的地
晴れ 晴天の くじゅう花公園 到着 グッド(上向き矢印)
県を跨ったからか山の天気は変わりやすい 目
 
2014 05 18

すみれちゃんと逢えた Helloわーい(嬉しい顔)

去年の四月ポメラッチョ旅行 ホテル 以来一年振り
あの時はチューリップ満開前
五月のくじゅう花公園は かわいい 春の花が勢揃い Clapわーい(嬉しい顔)

2014 05 18

次のゾーン かわいい みはらしの丘で
パンジーバックに イベント 犬吉猫吉撮影会 カメラ

2014 05 18

リムは顔上げてダンは目を開けてニコニコ 犬(笑)

かわいい ネモフィラ見頃です Clapわーい(嬉しい顔)

2014 05 18

ポピーも見頃 グッド(上向き矢印) くじゅう連山バックに 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2014 05 18

満喫しました わーい(嬉しい顔)るんるん
リム 犬(足) 拒否らず最後まで歩いたし グッド(上向き矢印)

お次は第三目的地 久住高原菓房
黒ゴマソフトクリームでクールダウン グッド(上向き矢印)
更に第四目的の CHEZ Tani車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014 05 18

流石にテラスで別腹とはならず 顔(ペロッ)
阿蘇小国ジャージ牛乳プリンをテイクアウト
私好み Good
…ゆかちゃんバームクーヘン気になるよ 手(パー)顔(イヒヒ)

天気に恵まれ予定通り梯子や
 かわいい 花に囲まれ大満喫 るんるん
が 手(パー) 紫外線と汗で湿疹痒々反応再発 どんっ(衝撃)
また 注射 通院に 顔(え〜ん) 塗り薬のリバウンド怖
後半に慌てて日焼け止め塗った足に 足 
ストラップの跡が がく〜(落胆した顔)
恐るべし紫外線 むかっ(怒り) 今週は大人しくしとこっと あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

小国でランチ

5月18日 曇り

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 大分高速道路に乗って着いたのは グッド(上向き矢印)
第一目的地の
cafe Green House
ひらめき 阿蘇のパノラマが一望 Clapわーい(嬉しい顔)
曇り空で幻想的

2014 05 18

お洒落な 犬(笑) 店内OKでしたが
広い敷地を 犬(足) 放牧させながらテラスでのんびり るんるん
マスターがロングリード貸してくれました Good
呼び戻しが微妙なリムに装着 顔(チラッ)

2014 05 18

私のランチはパスタ
レストラン 鰯のバジルソース わーい(嬉しい顔)Good フレッシュ

2014 05 18

ゆかちゃんは レストラン タラの芽のピザ 
Green houseの 喫茶店 珈琲も私好み グッド(上向き矢印)
水が美味しいからかな グッド(上向き矢印)
ココもお気に入りスポットに 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

イベント 第二目的地につづきます Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ポピー♪

5月17日 曇り/晴れ

ビール キリンビアパーク福岡

1.jpg


レストラン ランチ グッド(上向き矢印) そうりの食卓DXで盛り沢山 exclamation×2
メインは中に隠れてるステーキかな exclamation

まめくん あんずちゃん

2014 05 17

ちゃん りんちゃん
リムダン

2014 05 17

レストラン ランチして 犬(足) ワン歩

2014 05 17

西側の かわいい ポピーは満開でした Clapわーい(嬉しい顔)

2014 05 17

お客さん多くて カメラ スポット探すの大変

2014 05 17

笑顔Get グッド(上向き矢印)

2014 05 17

犬 ダンが細目になる前に終了 end
晴れ 晴れたり 曇り 曇ったり夏日で暑い日でした わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

また誘ってくださいね Helloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

第三週!

5月11〜16日 晴れ

11日は
 福岡国際センターで 本 犬吉猫吉撮影会
カメラ 撮影会後ショップに預けて街ぶらの予定が
… 家 留守番させてで 無料 街ぶら 顔(イヒヒ)
レストラン パスタ食べたり

2014 05 11

最終日の博多・金魚の祭とか

2014 05 11

上 一時間後の整理券GETして
今回待ち時間ナシで食べてみたかった牛たん
2014 05 11

最後の〆はラーメンしょっで

2014 05 11

9時間の間に3食 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

13日は
美容院 トリミングから帰ってきました
ぅ〜んイイ匂い るんるん
リムはふっわ グッド(上向き矢印) ダンはサラッ グッド(上向き矢印)

2014 05 13


14日は
ゆかちゃんと Patisserie Blesois シェア
この後リムダン大喧嘩 クマむかっ(怒り)犬

2014 05 14

ひらめき 家では強いリムなのです 顔(チラッ)

16日は
日中はぽかぽか陽気 晴れ
リムはフローリング寝だったり クマ眠い(睡眠)

2014 05 16

ダンはコタツ寝 犬眠い(睡眠)
毎年GW中に外すコタツ布団ですが
ダンを見てたら外せない 手(パー)顔(笑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

訪問とランチ

5月13日 晴れ

5月11日の記事 ポメラニアン保護
未だに飼い主さんは見つかってなく
今日で返還と収容期限切れになるポメちゃん
動物管理センターへ行ってみました
見た目は元気そうです
威嚇ではなく訴えるように吠えました
手を差し伸べたら興味津々そうにクンクン
「お座り」と言ったらお座りしました
…個人で飼われてたかと
三組の里親希望さんが居て決まりましたとのことで
週末ワクチンで二週間の様子を診みてからの
譲渡だそうです
米ママと良かったと安心して下山

 八子の花カフェ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
  正午過ぎ レストラン ランチが売切れ あせあせ(飛び散る汗)

2014 05 13


二回続けて食べれず 顔(笑) 多いことは良いことだしね グッド(上向き矢印)
ここも春の花が咲いてます グッド(上向き矢印)

2014 05 13

リムダン ちゃんくん笑顔最高 Good
保護ポメちゃんも早く笑顔になれますように 顔(え〜ん)

食前ドリンクのミックスベリー酢ジュース
湯葉と生ハムサラダ 湯葉あうね Good
豆腐のオリーブオイルとカナッペ

2014 05 13

濃厚とうもろこしスープとバケット
メインは手仕込みハンバーグ

2014 05 13

コーヒーでのんびり わーい(嬉しい顔)るんるん
犬(足) お庭散策して

2014 05 13

今日も天気に恵まれた良かった Hello顔(イヒヒ)

ママとバイバイしリムダンは 美容院 トリミングへ
一人で寛いでたらハッピーボイスの甲斐さんから 携帯電話
結局 手(パー) 里親さん決まらなかったと
連絡が入つたそうです たらーっ(汗)
一組は二週間後の譲渡会で決まらなかったならと
待機中の方がいらっしゃると
ワクチン後の健康状態次第だけど
また暫く個別のケージで寂しく里親さん待つことに
そうそう元気なポメちゃんの写真撮ったけど
FbやブログにUP禁止だって がく〜(落胆した顔)
まだ掲載されてませんがこちら 右 譲渡犬の情報


ニックネーム チイ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

春のバラフェア

5月10日 晴れ

かわいい 八子の花カフェでの レストラン 予定が3組待ち 顔(汗)
犬(足) ランしながら暫く待ってましたが断念 バッド(下向き矢印)

2014 05 10

リムダンは車で エサ させて
気になってた近くの レストラン 蕎麦屋まこと
今日は北海道産の外一蕎麦 手(パー)

2014 05 10

鴨せいろ今迄の中で一番美味しかったかも わーい(嬉しい顔)Good
とろとろ蕎麦湯も Good

次の目的地へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014 05 10

初めて週末来たけど多い あせあせ(飛び散る汗)
バス 観光バスからも団体さん
順番待ちして カメラわーい(嬉しい顔)

2014 05 10

可愛く撮れてます 手(チョキ)クマ手(チョキ)犬

2014 05 10

全てリムが立ってます 顔(イヒヒ)

2014 05 10

ダンも眩しい目にならず撮れてました Clap顔(イヒヒ)

かわいい 330品種のバラ満開キレイでした わーい(嬉しい顔)るんるん

2014 05 10
2014 05 10
2014 05 10
2014 05 10
2014 05 10




ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

マリティーム 2日目

5月7日 晴れ

unnamed.gif
テラスで一服 喫茶店 さくらんぼが実ってます グッド(上向き矢印)

2014 05 07


今日も 晴れ いい天気 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いい気分(温泉) 朝風呂でスッキリしたら レストラン 朝食です
夕食と違う いす カウンター席にしてもらいました グッド(上向き矢印)
ここからも島原半島眺めながら過ごします 目

2014 05 07


サラダ・紅芋のキッシュ・ポテサラ
フルーツ初物の枇杷

2014 05 07

キャベツのポタージュ出来たてパンと紅茶
朝も完食しました わーい(嬉しい顔)

みんなで 犬(足) 朝ラン るんるん

2014 05 07

クールダウン バッド(下向き矢印)

11.jpg

リムも走ってました 映画 撮影すれば良かった 顔(汗)

2014 05 07

記念写真 カメラわーい(嬉しい顔)

家 部屋に戻って カバン 帰宅準備 たらーっ(汗)

2014 05 07


end 11時チェックアウト 顔(笑)

2014 05 07

名残惜しくハイチーズ 手(チョキ)顔(え〜ん)

寄り道したかった所どこも休み 顔(なに〜)
サクラ家リクエストの有田へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
有田陶磁の里プラザでショッピング
 レストラン ランチ予定が2時間も満喫で 飛行機 仙台便の時間が
お兄ちゃん思い出作りできたかな exclamation&question
サクラちゃんまたね Helloわーい(嬉しい顔)

2014 05 07

ママ運転お疲れでしたまた行こうね Hello顔(イヒヒ)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする