過去ログ 2007年3月〜2014年3月 右 リムとダンの成長日記

2017年06月21日

血尿、、、

5月25日

この頃のリム 手(パー)
大爆睡してます クマ眠い(睡眠)
私が動いても気付かない感じ 目
…耳が遠くなってるのかな 耳
起きてるときに「リム」って呼んで試したけど
ちゃんと聞こえてるぽい サーチ(調べる)
更に気になる大爆睡事
寝たままお漏らしするようになってます がく〜(落胆した顔)
お漏らしして気付いて目を覚ますって感じ ふらふら
究極に悩んだ結果
お漏らしする前に一日3回促す様に試してます
長時間お留守番の時はオムリムにすることに
パピーの頃に初めてトイレが出来た Clap
って喜んだ昔のこと思い出しウル もうやだ〜(悲しい顔)
まだ感覚や嗅覚は衰えてないの再確認 Good

2.jpg

多飲多尿しててヘンかなと思った矢先
オムツしてない時にちょいおしい
トイレに間に合わず横にはみ出しオシッコ あせあせ(飛び散る汗)
それが血尿 がく〜(落胆した顔)
病院 慌てて駆け込み 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

サーチ(調べる) エコーでは問題ナシ
あとは新鮮な尿が取れたら再院です
100均に寄ってトレーを買って採尿タイム
シーシーシーっと陰部ポンポン促したらGet 注射
多飲多尿や血尿の尿検査からすると
尿糖の疑い 顔(笑)
今月初めに採血の異常ナシからして様子見 たらーっ(汗)

【日記の最新記事】
ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

5月22日 !

5月22日

2017 犬めくりカレンダーの今日は 
リム ダン でした ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*

IMG_3419.JPG

来年の応募するの忘れてた (๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

布草履!

5月13日 晴れ

#hanauta870 さんモニターの
イベント 布草履教室に参加 グッド(上向き矢印)

2.jpg

沢山の生地の中チョイスしたのは
初心者でも誤魔化しききそうな柄 顔(イヒヒ)

3.jpg

4人偶然にボーダー柄 グッド(上向き矢印)
ボーダーズは先生の教えが良かったんで
時間内に完成 手(チョキ)顔(イヒヒ)

5.jpg

#hanauta870 先生が作ったハワイの生地のもGet
…一言で言うと履き心地が違う
私の作ったのは柔らかいけど緩い感じ たらーっ(汗)
布草履は心地いいですよ るんるん

6.jpg

まめ。さん庭は かわいい 薔薇が咲き始めてました るんるん

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

GW 続き

5月7日  晴れ
   
soon くじゅう花公園の続き グッド(上向き矢印)
正門のとこにシャボ玉がお見送り Hello
ダンとシャボ玉コラボってみました カメラわーい(嬉しい顔)

11.jpg

カメラ 1/4000 なかなかの出来でした 顔(チラッ)手(チョキ)

次は黒川温泉の山吹色の牛乳を大人買いしたら Good
最後の〆 いい気分(温泉)

IMG_3280.JPG

またこのパターンで来れたらいいなぁ Hello顔(イヒヒ)


日本最南端の駅
幸せを届ける黄色いポストから届いた 四葉

IMG_3187.JPG

イイことあるかな w
まめ。さん はあㄜ̏੭व (๑• .̫ •๑) 

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

GW!

5月7日

日曜日 exclamation1日だけのGW exclamation×2
久しぶりの高速道路を使っての日帰り旅 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先ずは熊本小国へ Good
Cafe Greem House でピザランチ わーい(嬉しい顔)Goodレストラン

2.jpg

黄砂で霞んでます 顔(笑)

次は大分の久住
くじゅう花公園へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

かわいい 芝桜が見頃でした るんるん

8.jpg

ネモフィラの見頃です グッド(上向き矢印)

6.jpg

7.jpg

みはらしの丘 春彩の畑は5分咲きかな 手(パー)

10.jpg

私もリムはガンバったけど
ダンが終始お眠顔 犬眠い(睡眠)

9.jpg

あっという間に閉園時間 end
ゆかちゃん協力 Hello顔(イヒヒ)アリガト

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

fit317

5月7日

佐賀新聞の 無料 フリーペーパーfit317号
カフェフクシア紹介ページに
ダンが載ってました グッド(上向き矢印)

2.jpg

メインじゃないんでピントは合ってませんが
飛行犬ダン 犬ダッシュ(走り出すさま)
カメラ カメラマンさんが撮ったの頂きました アリガト

3.jpg

私が持ってない カメラ 広角レンズ
これまた違った感じですね 目

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ワン歩へ

5月4日 晴れ

 レストラン ランチの後は 犬(足) ラン
河畔公園へ移動 グッド(上向き矢印)

6.jpg

芝の上だと元気にリム走りするのよね クマダッシュ(走り出すさま)

暗くなる前にまた移動 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

8.jpg

この日も川上峡の鯉は泳いでなかった 手(パー)

まめ。さんまた来てね Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

フクシア♪

5月4日 晴れ

心音ちゃんとフクシアで待ち合わせ るんるん
一ヶ月振り Helloわーい(嬉しい顔)

3.jpg

ランチメニューは完売してて あせあせ(飛び散る汗)
サンド系でランチ わーい(嬉しい顔)Goodレストラン
エサ WANご飯はレバーのカラフル野菜炒め

2.jpg

別腹にメープルトーストをシェア るんるん

5.jpg

GW exclamation 店内もランも賑わってます exclamation×2

soon ランチ編からラン編へ 手(パー)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

三瀬へ♪

5月3日 晴れ

GW後半も休日出勤 顔(泣)
GW中の友達に便乗して遠出ランチへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
三瀬のぢどり屋 わーい(嬉しい顔)Goodレストラン

2.jpg

天候が良くテラス席日和です グッド(上向き矢印)

三瀬町は かわいい 芝桜見頃です るんるん

3.jpg

このあと九州は大粒の雨が あせあせ(飛び散る汗)
雹も降ったとか がく〜(落胆した顔)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

再診

5月1日 晴れ

リムの角膜潰瘍の 病院 再診へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

7.jpg

日によって乾燥して見えたり凹って見えたり たらーっ(汗)
念のため くすり ヒアルロン酸点眼もらって様子見 手(パー)

ニックネーム チイ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする